main
オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2023年12月

年末年始 休業のお知らせ

12月29日(金)~1月4日(木)まで休業いたします。

2024年は1月5日(金)から営業となりますので、よろしくお願いいたします。

メリークリスマス

今日は、第一種あと施工アンカー施工士の合格発表がありました。

受験した2人とも合格して、最高のクリスマスプレゼントになりましたriisu.gif

 

1つは難易度高すぎなのでまだはっきり決めてないんですが、

来年は個人的に受けたい試験も合わせて4つあるので

この波に乗って合格できるように頑張ろうってより強く思えました!

S__11091970_0

島根県西部地域の営業スタッフM氏が送ってくれた

益田市のグラントワのクリスマスツリー。

雪がうっすらと

昨日の夕方からちょっと雪が降っていましたが、

今朝の出雲市は1cmくらい積もっていました。

いつもより早めに家を出ましたが、会社まで普段の倍かかりました。

やっぱりクリスマスが近くなると出雲は降りますね。

年末年始はどうなるんでしょうか・・積もらないことを祈ります!

S__18194437

10時ごろの本社前です。

日も出てきて雪が溶け始めています。

猫がかわいすぎました

昨日は夕方用事があったので、午後からお休みをいただきました。

用事の前に友達とランチをして、

知り合いのところへ行って猫を愛でてきました!

 

数年前に猫カフェに行った以来です、猫に触れたの。

しかも人懐っこくて、帰りもずっと付いてきてくれて離れるのが辛かったです。

ほんとかわいい・・。

public

来週から雪?

12月なのに『すごく寒い!』という日はあまりなかったのに

週間天気予報を見るとついに雪マークが。

路面凍結が怖いのであまり降らないといいなあ。

 

朝日を浴びたほうがいいということで

明るくなってから外に出てストレッチをしているんですが

最近は7時くらいにならないと明るくなりませんね。

今日は朝日が紫がかっていてすごく綺麗だったので写真を撮ったけど

見たままを撮るのは無理でした・・。

これからどんどん寒くなりますね、

年末が近づいてくるのでせわしない感じがします。

public

ボーリング大会

12月9日の土曜日に【しんじ湖ボウル】にて

【中筋グループこづち会】のボーリング大会があり、

ナギラからは5名参加させていただきました!

全員違うレーンだったようで、他の会社の方と交流できる感じになっていました。

 

今回私は不参加だったので、営業スタッフM氏に写真をお願いしていたんですが

社長の投球の瞬間を送ってくれました!

public

 

中筋グループ様は70周年ということで、

ナギラの事務スタッフA氏がちょうど70位で賞をもらったとのことでした!

おめでとうございます!

60637441-6C6F-4909-8625-64C4BC3C4629

 

ボーリング大会に参加して、次の日筋肉痛になったスタッフがいましたが

とても楽しかったようでした!お疲れ様でした!

出雲國神仏霊場巡り⑨ 第14番 八重垣神社

先日、八重垣神社へ行きました。

出雲國神仏霊場巡りはまだ半分も行ってないんですが、

近場が埋まってそろそろ遠出しなきゃいけないのに冬が来るという・・。

この日はとても天気が良くて気持ちが良かったです。

鏡の池にも行ったんですが、

ここは竹林の中だからか日が差さずすごくひんやりとしていました。

public2

帰りに【長さん】へ行ってチャーシューを1本買い。

タレも付けてもらったのでせっかくなのでチャーシュー丼にして食べました。

これめちゃくちゃはまりそうです。

ラーメンのお供にする前に無くなりそうです。

public