main
オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2023年7月

第一種あと施工アンカー施工士の試験まで・・

今日は7月最終日・・

ということで第一種あと施工アンカー施工士の試験まで約3週間。

 

今年のテキストを持っている先輩に見せてもらって変更点を確認して、

昨日はスタバのコールドタンブラーを引っ張り出して

ちょっとテンション上げて今更ながら本格的に勉強始めました。

完全に言い訳なんですが、先日個人的に受けた試験があって

このテキストを数か月放置してたのでまた勉強し直しです。

 

二種を受けた時の記憶も少しはあるんですが

今回は計算問題が出題範囲になっているのでそこがとにかくやばいです。

がんばります!!

attachment00

井上尚弥選手の試合に熱くなりました!

家族が井上選手の大ファンなので昨日の試合を一緒に見ていたんですが

特に第2ラウンドだったかと思いますがパンチが速すぎて

1.2倍速で見てるっけ??と思うくらいでした!

なんか次元が違うというかなんというか・・・圧倒されました。

 

全然話が変わりますが、ナギラ本社は夜にライトをつけているんですけど

それに虫がめちゃくちゃ寄ってくるんです。

ドアを目張りしていても事務所の中まで入ってくるという・・・。

朝の掃除が大変なんですが、みなさんどういう対策をされているのか気になります。

獅子舞に邪気を食べてもらいました

仕事中、どこからか笛の音が聴こえてきたと思ったら

木村利太夫伊勢大神楽の方々がいらっしゃいました!

獅子舞に噛んでもらうと悪いことから守ってくれたり、

ご利益があると考えられているそうです。

貴重な体験をさせていただきました!この1年きっといいことがある!

無題

試験を受けてきました

今週末、松江で某試験を受けてきました。

試験は途中から「初めまして!」みたいな問題がいっぱい出てきたので

受かる自信が全くありません。

運が良かったら受かるかもしれないくらいです・・はあぁ。

 

ということで悲しみのまま帰りに【ミートショップきたがき】さんの

ビーフコロッケを買って帰りました。

お店はお休みでしたが、自販機で手軽に買えるのようになったので。

親戚の分とかも含めて4つ買いたかったんですが、

お札は1,000円しか使えなかったので、揚げた後のコロッケをなんとか3つ購入。

 

考えてみたら20年ぶりに食べたんですが、変わらず美味しかったです!

また松江に行くことがあれば買います!

attachment00

梅雨明けはいつ?

もう梅雨が明けたんじゃないかというくらい暑い日が続いていましたが、

今日は久々に出雲は雨です・・これが最後の雨なのかもしれませんけど。

 

学生さんたちはそろそろ夏休みでしょうか。

私が小学生の時はラジオ体操をした後、

1km走るか近くのコミセンで座禅をするかの2択でした。

当時はほとんど走る方を選択していましたが、今なら座禅を選びそうです・・。

ブロワーが大量入荷しました

ヒルティのブロワーが発売されてから多くのお客様にご購入いただいております。

先日、大量入荷しましたのでこの機会に是非ご検討ください!

私も使ってみましたが、軽いのにものすごい風量でした!

詳しくは営業スタッフまで・・よろしくお願いいたします。

S__16703502

線状降水帯

前はゲリラ豪雨はよく耳にしていましたが、

最近は線状降水帯が発生することが多くなりましたね。

出雲市は川も多いし、低い土地も多いので怖いです・・。

 

先日、とある記念日だったのでお祝いのため

宍道湖畔の【グランアクイール】という結婚式場内にある【トロワヴー】さんへ。

この日は大雨だったんですが、ほぼ満席状態でした。

 

初めて行ったんですが、まだ新しいし、結婚式場ということで

ウェディングドレスを選ぶ部屋が見えたりもしてすごく素敵でした。

もちろんお料理もどれを食べても美味しくて、また来たいと思える場所でした!

ごちそうさまでしたー!

attachment01

attachment00

お誕生日おめでとうございます!

本社の事務スタッフで数日前に誕生日だった方がいるんですが

営業スタッフのM氏が【パティスリールノワール】さんのケーキを

みんなの分も買ってきてくれました!!

私はブルーベリータルトをいただきましたが、

ムースも美味しくてタルト生地もサックサクでした!

しかも社長がハッピーバースデーの歌を歌ってくれてました。

ごちそうさまでしたー!

attachment00