main
オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2023年1月

新営業スタッフ

島根県東部地域担当の営業スタッフ、福田の写真をアップしました。

【採用情報】の【社員の声】をご覧ください。

よろしくお願いします!!

この冬一番の積雪

1/24の夜から出雲もだんだんと雪が降り始めたので、

今朝は早起きして早目に家を出ました。

 

ナギラ本社の駐車場も、1時間以上かけて除雪です。

この後、社長と営業スタッフ2人は雪合戦したとかしなかったとか・・。

S__14409736

ヒルティ新商品の展示会へ 2日目

ホテルの朝食バイキングをいただいてから、

近くの整体を予約していたので行ってみました。

地元でも整体は行っていますがどんな感じなんだろうと思って。

朝からハイテンションで出迎えてくださったけど

とにかく施術は痛くて痛くて・・でも体はすっきりしました!

(でも翌日もみ返しがすごかったんですけど・・)

 

その後、ソラマチにいるメンバーに合流するため押上で降りようと思ったけど

浅草寺も行きたいなーと思って急遽浅草で降りました。

昨日あんなに綺麗に見えてたスカイツリーが曇りでほぼ見えません。

attachment002323

浅草寺に行って線香を立てたんですが倒れてしまい、

おこした時に火がついているところに手の甲が当たって火傷して

急いでマツキヨ行って薬を買ったりもしました・・。

なんか今回の旅、めっちゃくちゃやらかしているんですよね、色々と。

 

合流してからソラマチでちょっと買い物をして

お昼ごはんどうしようということになってグルメ一覧を見ていたら

大好きなクア・アイナがある!!って思ってそこにしてもらっちゃいました。

ここのアボカドバーガーが大好きなので、付き合ってもらえて本当に嬉しかったです!

かなり大きいのでめちゃくちゃお腹いっぱいになりました。

 

飛行機までまだまだ時間があるからってことで靖国神社へ。

この鳥居は出雲大社の大鳥居とどっちが大きいかとか話してました。

結論は、どっちかわかりませんけど・・靖国神社の方が大きい気がしました。

attachment000

神社でまったりしてたらなんだかんだ飛行機の時間がやばいということになって

急いで羽田空港へ向かったんですけどお土産買う時間がまじで7分くらいしかなく。

ゆっくり選んでもいられないし、しかも搭乗口まで遠いということで

羽田空港内を小走りしてなんとか間に合いました・・しんどかった!

2日間、色々なことがあったけど楽しかったですkira01.gif

ヒルティ新商品の展示会へ 1日目夜

夜はホテルの近くの居酒屋へ。

もつ鍋があったので頼んだけど、やっぱり美味しいですねー。

 

ちょっと早めに切り上げさせてもらって、スカイツリーを見に行きました。

昼も行ったことがあるんですが、夜景もいいですね。

展望室で柵のギリギリに立っているだけでも足がすくむ感じがするのに

340mのところにあるガラス床はめっちゃくちゃ怖くて。

なのに一緒に行った2人は結構平気そうに見えました(そうではなかったらしいですが)

とても楽しかったです!

attachment000000

ヒルティ新商品の展示会へ 1日目昼

1/13(金)にヒルティの新商品の展示会があったので、横浜へ行ってきました。

飛行機に乗るのも何年ぶりかなのでそれだけでドキドキでした。

機内から見える富士山もすごく綺麗で、

見れただけでありがたい気分になりました(私だけ?)

 

空港に着いてからバスで横浜まで移動して、

会場近くの【甍】という二郎系ラーメンや魚介系つけ麺を出しているお店へ。

つけ麺の並も大盛も同一料金だったので大盛に。

スープはどろどろ系で麺にからみつく感じでめちゃくちゃ私好みでした!

レモンで味変できるもの良かったです。

近くにあったら通いたいと思うほどでした、ごちそうさまでした!

attachment002356

展示会に着いたらヒルティのジャケットを着た人が

ものすごくたくさんいらっしゃって(当たり前なんだけど)

いつも見ているナギラのみんなが逆に私服なので

誰がどこにいるのかわからなくなったりもしたり。

 

新商品と現行商品の違い等を説明していただいたり、

今までのヒルティにはなかった商品も実際に使ってみることができました。

早くナギラのお客様にも使ってみてほしいなあと思いながら

たっぷり2時間見てまわりました。

 

今回初めてスクリューアンカーを打ち込んでみましたが

恥ずかしながら持ち方すらわからず、教えてもらいました。

こんなに振動があるんだーとテキストで見ていただけじゃ

わからないことだらけでとてもいい経験になりました。

 

帰りに、新商品のグッズのナップサックとネックストラップをもらっちゃいました。

グレーがベースでかっこいいです!

 

ヒルティでお名前だけ聞いていてお会いしたことがなかった方や、

他の代理店さんにもご挨拶することができて良かったです。

新商品が発売となったら、事務的にも色々と変わることがあるので頑張ります!

2022年セールスコンペの結果発表

1月17日、朝9時からオンラインにて

キックオフミーティングが開催されました。

 

国内8社の地域総代理店対抗による2022年の年間のセールスコンペにおいて

個人賞は

本社所属 森山がアッパークラス第2位!

松江支店長 竹内がアッパークラス第3位!

鳥取所属 田邊がスタンダードクラス第2位!

 

年間チーム賞は

全10チーム中、当社は・・第1位となりましたkira02.gifkira02.gif

ナギラ史上初めての第1位をとることができました!!!!!

本当に本当に嬉しいです!

 

このような立派な賞をいただけたのは

地域のみなさまのお陰です、ありがとうございました!

今後ともナギラをよろしくお願いいたします!

S__14254100

またラーメンのお話

好きな食べ物は?と聞かれてぱっと出てくるのが

ラーメン、牡蠣、焼肉、ケーキなので、またラーメンの話をするんですが。

今度は【吉祥寺ホープ軒】のラーメンをいただく機会があり

昨日作ってみました・・ちょっと面倒だったので卵は今回はなしで。

店舗で食べたのはもう20年位前なので味は覚えていなかったんですが

この濃い~感じがとっても美味しかったです!

スープはほぼほぼ飲みほしてしまいました・・ごちそうさまでした!

attachment00

2023年初ラーメン

松江の【長さん】のラーメンをいただく機会があったので、

奇跡的に冷蔵庫にあっためんまと、卵を追加して作りました。

お店のスープそのままなので、お店にいる気分が味わえます。

スープがいっぱいあったのでそのまま全部入れてしまったら

具が浮いてしまいましたが・・。

この透明度の高いスープ、めっちゃ美味しかったです。

チャーシューもほろほろで、今度お店に行ったら買って帰ろうと思います。

ごちそうさまでした!!!

attachment00

ナギラは1月5日より営業開始いたします

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします。

 

今日の山陰中央新報の7ページ目に【百年続くしまねの老舗企業】ということで

ナギラが載っておりますので是非ご覧ください。

何でもそうですが、続けることってとても大変だと思います・・

ずっと続いていけるように、今後も変わらずナギラをよろしくお願いいたします。

 

 

私事なんですが・・年末に人生で初めての入院をしました。

自分の声や周りの音が響く、二重になって聞こえる、耳鳴り・・

一番つらいのが、耳元で音が鳴っているかのようにうるさく聞こえてしまうことです。

完治するかもわからないし、気長にゆっくりと改善を待つしかない状態で、

なんで自分ばっかりこんな目に・・とずっとマイナスなことばかり考えてました。

会社では部屋を分けてもらう等の配慮をしてもらっていて、

お休みもしたし自分の仕事をお願いしてしまったり迷惑ばかりかけてしまっています。

でもみなさん優しくて、本当に色々な人に支えられていること、

【絶対に治るから】と言ってもらえたことが本当に嬉しくて

前向きに治療に向かえるようになりました。

こんな病気、早く治すぞー!!