main
オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2023年3月

出会いと別れの季節

3月31日・・今日で区切りとなることってたくさんあると思います。

明日から新生活という方も多いんじゃないでしょうか。

 

私は外出することがあまりないんですが、

その滅多にない外出先のひとつに知り合いが勤めていました。

でも今日付けで退職だそうです・・。

お疲れ様会をしようという話があったんですが、

私の体調は波があってどうなるかわからないので・・と言ったら

中止となってしまいました。

せっかくコロナがおさまってきつつあるのに・・早く耳の病気をどうにかしないと!

 

ナギラも今日で退職となるスタッフがいます。

同い年で話しやすくて優しかったのでとても残念です。

また別の場所で活躍されることを祈っています。

ボーリング大会

今岡工業様主催のボーリング大会に参加しました!

去年はYouTubeで投げ方とかを事前に見てたりもしてたんですが

さっぱりダメだったんです。

が、今年はなぜかめちゃくちゃスコアが良く・・自分史上最高だったんではないかと。

そして賞をいただいちゃいました!!

のりとかお味噌汁とかの詰め合わせでめちゃくちゃ嬉しかったです。

すっごく助かります、こういうの。

 

あと参加賞のリーフパイ、お弁当にお茶までいただきました。

楽しい時間を過ごさせていただき、本当にありがとうございました!

attachment00

春が・・

暖かくなってきて春の花が咲き始めてきて、なんだか嬉しいです。

お弁当を作ってお花見が理想ではあるんですが、大変じゃないですか・・。

私はパン屋さんで好きなパンを買って家で淹れたコーヒーを飲みながら

桜を楽しむのが好きなので満開になったら行こうと思います。

 

attachment01

attachment00

彼岸の中日にお墓参り

WBCのことですっかり書くのを忘れていたんですが、

3月21日にお墓参りをしようと出かけた時のこと・・

一か所は山の中にあるのでショートブーツに履き変えようと

一旦実家へ寄りました。

 

親から、数日前にお墓の近くで猪を見たという話を聞いて

怖くなったので今回はそこは諦めました。

 

従姉妹はそれを知った上でお墓参りに行ったようなんですが

やっぱり猪に遭遇したそうで、結局引き返したと聞きました。

そんなに山奥というわけではないんですが猪がいるんですね・・気を付けないと。

WBC 日本優勝おめでとうございます!

今日はついに決勝でしたが、仕事で見ることができず・・

ネットの速報で知ることができました!!

優勝、おめでとうございます!!

 

昨日の9回も胸熱な展開でしたが、今日もすごかったんだろうな。

早くニュースで映像が見たいです。

本当に本当におめでとうございます!

レンゲ欲しさに

ラーメン大好きなのに家にレンゲが1つしかなくて

ずっと買おうとは思ってたんですがいつも忘れていました。

 

セブンイレブンで対象商品を2つ買うとレンゲがもらえるというのを

たまたまTwitterで見つけたので早速行ってきました。

3色あって迷ったんですが黄色に・・かわいい。

attachment00

 

人生初めての鍼治療

耳の病気になってから入院、MRI等

人生で初めての経験をすることが多くなりました。

昨日は血流を良くするために、鍼をしてもらうことに・・。

 

先生から『頭に刺すから痛いよ』と言われて覚悟してたのに

怖すぎて先生の目も見れず、本当に大丈夫?と何回も聞かれる始末。

心配だから後で血圧もはかりましょうと言われました(血圧は良好でした)

 

治療後30分は安静にということで、

一体どんな風になっているのか自撮りしていました。

耳のツボも含めて計10本刺されていました。

劇的に良くなったかと言われたらちょっとわからないので

何回か通ってみようと思います。

無題

ブラッシュアップライフ最終回

今やっているドラマは

ブラッシュアップライフ、罠の戦争、女神の教室、どうする家康

しか見ていないんですが(1話取り忘れとか色々とあって)

一番楽しみにしていたブラッシュアップライフが終わってしまいました・・。

 

記憶を持ったまま人生を何回もやり直すお話なんですが、

もしそんなことができるなら私もやり直したいなあ・・

そういうこと思っている人って多そうだよねと言いながら見ていました。

 

どうする家康は、西郷どん以来の大河ドラマです。

石田三成が好きなので、まだまだ先ですが誰が演じるのか楽しみにしてます。

 

家族の誕生日だったので久々にケーキを食べました!

生チョコとガトーショコラとタルトという

美味しいもの全て詰め込みました!的なケーキで

もっと食べたい!って思いましたが5月に健康診断があるので

たぶんこれが最後のケーキです・・ごちそうさまでした!

attachment00

Nuronのご購入いただきました!

私は売上を入力しているんですが、

今日の入力分でNuronシリーズの商品があがっていてすごく嬉しかったです!

お客様と直接お会いすることはあまりないので

Nuronシリーズを使ってみてどうだったのか

営業スタッフを通してぜひ聞いてみたいです!

 

職場に今年高校入試を受けたお子さんをお持ちの方がいるので

最近入試の話をよくしていたんですが、

昨日の山陰中央新報に問題が載っていたので私もやってみました。

高校入試なんてもう〇〇年も前だけど、

点がとれそうな可能性のある社会をやってみたら50点満点で27点でした・・難しい。

当時、社会の先生に時事問題はおさえておかないといけないから

とにかく新聞を読め!と言われたんですが、今もそんな問題が何問もありました。

合格発表まで受験生も親御さんもドキドキだろうけど、希望の学校に行けますように!

Nuronシリーズ発売!

3月1日、ヒルティからこれまでとは異次元で最新の

22Vコードレスプラットフォーム”Nuron”シリーズが発売となりました。

小型のドリルドライバーから大型ブレーカーに至るまで

約70種類の充電工具に互換性のあるバッテリーが使用できます。

1

2

1月にパシフィコ横浜で開催された”Nuron”発表イベントに続き、

当社営業チームは3月3日、ヒルティ羽田ラーニングセンターでの

”Nuron”製品トレーニングに参加してきました。

これまでヒルティのラインナップには無かったブロワーや全ねじカッターなども加わり、

皆さまにこれらの製品群をご紹介できるのをいまから楽しみにしています!

 

充電式工具 – Hilti Japan

3

4

5

7

8

 

6

9

10