main
オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2023年5月

まちゼミin出雲

商工会議所主催のまちゼミのチラシを見ていたら

姿勢調整体験ができる講座があったので申し込みました。

猫背で首と肩こり、そして腰痛持ちなので、

まさに私に必要なことじゃん!と思って職場の同僚3人で行ってきました。

 

姿勢専科さんが講師となって姿勢についての座学から始まり

実際に鏡の前に立って体のバランスを見てもらってから

体験の施術をしてもらいました。

施術前と後とでは体の可動域が全然違うんです・・すごい!

とても貴重な体験をさせていただきました。

 

気になる講座は他にもたくさんあったんですが

平日で行けなかったりもしたので

次の開催があったらまた参加してみたいです。

 

その後、M氏の自宅でまたBBQをしました。

M氏提供のステーキ肉、サーモン、生ハムで豪華お食事会でした。

at

ステーキ肉がめちゃくちゃ美味しくて感動でした・・こんないい肉いただけるなんて!

サーモンと生ハムはレタス、ミニトマト、きゅうり、クリームチーズ、アボカドと

和えて食べたんですけどこれも美味しくてたくさん食べてしまいました!

ごちそうさまでした!

労働保険 年度更新

そろそろくるかなーと思っていたところに

労働保険の年度更新の申告書が届きました。

令和4年は4月~9月までと10月~とで雇用保険の料率変更が

あったので気を付けないといけませんね。

年度更新が終わったら次は算定が待っています・・

労務事務やってるみなさん頑張りましょう!

出雲國神仏霊場巡り② 第19番 長浜神社

近くまではたまに行くことはあるんですが、

長浜神社には初めて行きました。

何段あるんだ??というくらい階段が続いていて

全く社殿も見えません。

 

上まで車でも行けるみたいでしたが、

日頃の運動不足も解消しなきゃだし歩こう!と思ったけど

途中、休み休みでないと上がれず・・体力なさすぎで情けない。

天気も良かったし静かでとても落ち着く場所でした。

でももし次に参拝することがあれば上まで車かもしれません・・。

attachm0

 

2巡目参拝中の営業スタッフM氏に聞いたところ

もっと階段がきついところがあると教えてもらったので

体調のいい時にそこは行こうと思います・・。

定期健康診断

今日は定期健康診断へ行ってきました。

去年は2か月前から夕ご飯をプロテインに置き換えてみたり

ストレッチやプランクを頑張っていたんですが

今年はあまりできなかったので体重が・・でした。

 

数年ぶりに胃の検査を鼻カメラでやったんですが

私が恐怖でガッチガチになっていたからか

看護師さんが体をさすってくれて少し安心しました。

でもモニターを見る余裕なんて全くないまま終わり、

胃の中綺麗だったよと言われたので安心したんですが

全身に力をこめていたせいか終わってから脇腹がつっていました・・。

 

私は血管が奥にあって、しかも細いそうで採血に時間がかかります。

肘を曲げるところでダメ、手の甲は2回刺されてなんとかとれたので

計3回刺されました・・看護師さん泣かせですみません。

あー健康診断の結果が怖いですkao19.gif

BBQ

月初が忙しくて書き忘れていたんですが、

GW中に営業スタッフM氏の自宅でBBQをしました!

外でみんなでワイワイ食べて飲んで、めちゃくちゃ楽しかったです!

特にアヒージョが美味しくて、

エビ、ホタテ、豆腐・・どれも最高でした!

at

そして実家では外で焼肉をしました。

この時期は虫もいないし、暑すぎず寒すぎずでいいですね。

薬を飲んでるので禁酒しているんですが、

やっぱりBBQや焼肉してると飲みたくなります。

ごちそうさまでした!

atta

出雲國神仏霊場巡り① 第18番 須佐神社

社長と営業スタッフのM氏が現在2巡目をまわっているそうなんですが、

ついに私も始めることにしました!

1日1か所と決めたので、須佐神社へ行ってきました。

 

塩井という日本海へと続く井戸があったり、

樹齢1300年を超える大杉があってパワーをもらいました!

 

帰りに私の大好きなパン屋の【カウベル】さんへ立ち寄りました。

ここのパンはふわっふわでとても美味しいんです!

かまいたちの掟でもロケされてたなーと思っていたら

ちゃんとポスターが貼ってありました。

 

次はどちらにお参りしようかなあ・・楽しみです。

attachme