main
オフィシャルブログ

5月最終日・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

ゴールデンウイークが終わってちょっと気の抜けた感じになっていたんですが

なんだかんだもう5月が終わろうとしてます・・・はやっ!

毎月思うんですがあっという間です。

前は【やっと週末】とか【月曜日がきてしまった】という感覚だったんですが

今は【20日〆の請求書やらないと】とか【月初だから給与計算がー】という感じで。

曜日ではなく日にちを気にするようになりました。

なので月曜日が憂鬱とかっていうことはなくなりましたが、私だけなんですかね。

 

昨日は労働保険の申告書が届いたので、昨年との変更点を確認してました。

10月からは労働者の雇用保険の料率変更があるので

概算額の立て方も年度途中で変わるんですよね。

作成支援ツールがあるのでとってもわかりやすくて作業が楽になりましたけど。

雇用保険料は社会保険料等と比べて少額ではあるけど

料率が上がると地味にイタイんですよね。

このご時世なので仕方ないとは思いますが・・・。