main
オフィシャルブログ

博多研修①

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

11月17日~18日にかけて、ヒルティの他の代理店の方と合同で研修会が行われました。

太宰府天満宮で観光する第1便目は朝4時にナギラ本社を出発。

直接博多行きの第2便目は朝6時出発でした。

壇ノ浦SAで関門海峡と写真を撮ってみたり、太宰府天満宮を満喫しました。

太宰府天満宮の奥の天開稲荷社も行きましたが、途中の石段がものすごくって。

社長や営業のM氏は走って上がっていってたのに、

私は上がりきったところでクラクラしたので座り込んでしまいました。

体力なさすぎて情けないし、みんなを待たせてしまうし・・本当申し訳なかったです。

そして参道にある【かさの家】で名物の梅ヶ枝餅も食べました。

モチモチであんこたっぷりで美味しい!

attachment01

博多駅近くのホテルでみんなと合流して、

バスターミナル内にある【牧のうどん】へ行きました!

追加のスープもついていたので不思議な感じだったんですが

食べている途中で麺がどんどんスープを吸っていってなくなりました(笑)

やわやわの麺にお出汁もきいてて美味しかったです。

 

講習会後は【梟】というもつ鍋屋さんへ。

馬刺しとかもつ入り餃子とかいろいろと出てきたのでお腹いっぱいに。

イルミネーションを見ながら歩いていたらオシャレなお店があって

そこのオープンテラスで飲みました。

島根にはなかなかこういう感じのお店がないので、すごくうれしかったです。

attachment00