main
オフィシャルブログ

出雲國神仏霊場巡り③ 第3番 一畑寺(一畑薬師)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

目のお薬師さまとして有名な一畑薬師へ行ってきました。

小さい頃に親に連れて行ってもらったみたいなんですが

全く記憶がないので初めましての気持ちでした。

 

一畑薬師=一畑マラソン=1,000超えの石段のイメージがあったんですが、

そこを通らなくても参拝できるんですね・・知りませんでした。

駐車場からお土産屋さんを通って、140段くらいの石段を上がったら本堂でした。

 

こちらではお賽銭もPayPay払いができるようになっていました・・衝撃的。

そして神仏霊場用の巡拝帳を買うことができました。

これはせっかくなのでPayPay払いにしてみました。

 

随分山の上だなーと車であがるときに思っていたんですけど、

帰りに見たこの景色がすごく素敵でした。

attachment00 (002)